2005年09月02日

「大」ですか

(日刊スポーツ2005年9月2日(金)09:49)

“清原ハム”賛否半々、新庄発言に大反響

 日本ハムが「清原余波」に見舞われた。新庄が前日8月31日、巨人清原へ「一緒にやりたいな。2人で盛り上げられると思う」とのラブコールを送り、一夜明けた1日、球団事務所へメールや電話が殺到した。「賛成」「反対」と意見が分かれたが、畑野広報部長は「やはり反応がすごい」と驚いていた。
 球団公式ホームページ(HP)等を管理する映像事業部の岩田部長によれば、メールと電話で「約50くらい」の意見が寄せられた。獲得すれば「さらに人気が出て、盛り上がっていい」という意見もあれば、球団公式HPの掲示板には「アンチ巨人なので…」などの書き込みなど反応はさまざま。同部長によると「(賛成、反対)ほぼ半分、半分」に分かれたという。


斜視的考察
posted by hiro at 16:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外だね

(読売新聞9月1日23時48分更新)

神仏に「すがりたい」54%…読売世論調査

 国民の4人に3人が特定の宗教を信じておらず、宗教を大切だと思わない人も多数派を占めているが、「神や仏にすがりたい」と思ったことがある人は過半数に上る――。
このような宗教に関する日本人の意識が、読売新聞社の全国世論調査(面接方式)で明らかになった。
 調査は8月6、7の両日に実施。
 「何か宗教を信じているか」と聞いたところ、「信じている」23%に対し、「信じていない」は75%。「宗教は大切であると思うか」でも、「大切」35%に対し、「そうは思わない」60%だった。
 その一方で、「神や仏にすがりたいと思ったことがある」は54%に達し、「ない」44%を上回った。宗教を「信じていない」人の中でも、「すがりたい」は47%だった。


斜視的考察
posted by hiro at 09:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

